スタートアップ・新規事業においてPMFのステップにより、製品力と市場競争力をを練り上げ、その価値を作り出します。
いずれかの要素が欠けていると、スタートアップ·新規事業は成功しにくいと考えれられています。 なぜなら、いずれかの要素が欠けた状態のままで製品の販売規模を拡大すると、 その製品を受け入れてくれるカスタマーを得られずに、 やがて人材や資金が尽きてしまい失敗につながる可能性が高いためです。
PMFのステップにより、 製品力と市場競争力を練り上げます。
新規事業を成功させるうえでPSF「カスタマーの課題を満足させる製品」と PMF「適切な市場の選択および受け入れられていること」の両方が揃っていることが重要です。 いずれかの要素が欠けていると、新規事業は成功しにくいと考えれられています。 アイデア段階の構想からプロトタイプの開発、本開発と市場投下からグロース戦略まで、 経験豊富なエキスパートチームがクライアントサイドでご支援いたします。
アイデアのサービス化を一気通貫で支援
効果的な価値検証方法によるフィッティング
市場の平均に比べて開発コスト1/3
プロチームによる、グロース戦略をご提案
スタートアップ向け資金調達支援
※フェーズによりスポットでご支援することも可能です。
新規事業やプロジェクトの立ち上げ支援
本開発、サービス機能拡張
事業やサービスの成長支援
約2ヶ月
約3ヶ月
開発規模に応じて
事業の成長に応じて
STEP1
STEP2
アイデアと課題、ビジネス モデルのフィッティング
STEP3
プロトタイプ開発と価値検証
STEP4
サービス本開発
STEP5
マーケティング開発と検証
STEP6
グロース戦略
PSF工程、ショートプロジェクト、 リーンスタートアップ
アジャイル/WF開発
WEBサイト、LP等のオウンドメディアやSNSの 構築、運用、高速PDCA
※開発期間は参考例です。フェーズによりスポットでご支援することも可能です。
Contact